須恵パーキングエリア

九州道の上り線、下り線ともにある須恵パーキングエリアがおすすめです。
場所は福岡インターチェンジと大宰府インターチェンジの間にあり、都市高速と連結する大きなインターチェンジの狭間にあります。そのため、行き先の確認のために休憩したりすることもできれば、都市高速から高速にはいった最初の休憩をとることができます。

その上、パーキングエリアにはETC専用の出口が併設されているため、そこで降りることも可能となっています。近くにある九州最大級のショッピングモールのイオンモールルクルにはここで降りるのが一番近くなっています。

また利用しやすい理由の一つとして、売店がコンビニ(ファミリーマート)であることも挙げられます。やはり品揃えがよく、また最近多いコンビニカフェで引き立てのコーヒーを飲むこともできます。しかもファミリーマートはカプチーノもあり、ふわふわの泡も楽しめます。

そして、この須恵パーキングエリアのコンビニの外にはテーブルとイスがオープンカフェ風にならべてありそこで食べたり飲んだりもできます。朝バタバタとと朝食も取らずにでる場合などここでサンドイッチとコーヒーなどとるととても気持ちよいです。

なにより魅力的なことは適度な大きさで人もそこまでは混雑してないということです。最近の、サービスエリアなどは大きく展開していることが多く、人も車もいっぱいで駐車場も広いです。車を止めてトイレで休憩するだけでもとても時間がかかってしまいます。
その点、この小さいパーキングエリアはトイレやコンビニの目の前に止めることができ、パパッと用事を済ませることがてきます。サービスエリアも楽しいものですがなるだけ早く目的地についてその旅行地を楽しみたいと思うのは私だけでしょうか。
ただし、駐車場はさほどひろくないということは車が多い場合は素通りすることも覚悟しておかないといけません。

須恵パーキングエリアは主人の実家に近いためETC出口を使うことも多いですが、旅行に行く際もほとんどここによっており、とても気軽によれるパーキングエリアです

Comments are closed.