折爪サービスエリア

私がお勧めするのは八戸自動車の下りにある「折爪サービスエリア」です。

なぜお勧めかと言うと、敷地内にちょっとした散策コースがあって、さらにクジャクがいるんです。
サービスエリアでまさかクジャクを見られる事なんてないので最初は驚きました。
最初はトイレに行きたくてたまたま寄っただけだったんですが、クジャクがいるって知ってからは毎回寄ってます。

さらにここのサービスエリアは店舗的にはそんなに大きいわけではないんですが、滑り台があって子供が遊ぶにはちょうどいい広場みたいな感じのところもあるんです。
車の移動で退屈していた子供もここでひとしきり遊ばせてあげる時間を作ると、残りの移動でも大人しく座っていてくれるのです。
子供だけでなく、大人も一緒に体を動かしてリフレッシュ出来ます。
うちは一緒に鬼ごっことかしてまるで近所の公園で遊んでいるかのように遊んでます。

八戸自動車道ってなかなか利用する人って限られてくるので通行量も少ないんです。
なのでサービスエリアもいつもそんなに混んでいないので、ゆっくり過ごせるので折爪サービスエリアは好きです。

食堂のお料理も私は美味しいと思います。
ラーメンなんかはしっかりとした味付けですし、名物のコロッケも美味しかったです。
売店の店員さんも気さくな感じの人で、名物店員になれそうな感じで私は好きです。

山の中にあってとっても小さいサービスエリアですが、ブランコ・広場・クジャクと中身が凝縮されている素敵なところだと思います。
そして寄るとつい長居をしてしまう私です。
だってお散歩したり、コロッケを外のベンチで食べたりしているととっても気持がいいんですもの。
何より山の中だから空気が澄んでいる気がします。

両親や友人が八戸自動車道を通る行程の旅行の時には、毎回折爪サービスエリアを利用してみて。とお勧めしてます。
だってクジャクがいるんですよ。
意外とというかほとんどの人が知らない事なのでみんな興味を持って寄ってくれているみたいです。
個人的にここのサービスエリアは大好きです。

Comments are closed.